SSブログ

山田カキ祭 [ドライブ]

 連休2日目の昨日は、山田のカキ祭に息子と2人で行ってきました!まずは、会場入り口付近に展示してあった自衛隊車両と写真をパチリ。自衛隊員のみなさんに声をかけてもらい、子供用の制服も着させてもらいました♪
カキ祭1.JPG
 そして一発目のグルメは・・・
カキ祭2.JPG
 焼きアワビ串です。あまりアワビを食べ慣れていない息子は、目を丸くして旨い旨いと喜んでました。続けてこちらも!
カキ祭3.JPG
 カキ串!大粒のカキは身がプリっプリで味も濃く、食べごたえがありました♪その後は息子が「カキすくい体験」挑戦!2メートルくらいの足場から、先端にカギが付いた長い棒で水槽内のカキやホタテをひっかけて持ち上げます。1分で2つゲットしました。体験後、2つ追加してくれて、十分なお土産になりました。さらにカキのむき身500gを購入しました。そして、お昼のおかずとしてコチラも購入♪
カキ祭4.JPG
 ツブ貝の串焼きとイカぽっぽ。夜は買ってきたカキで鍋を作りましたが、こちらも身がとっても大きく、食べ応えもあり、カキ祭りに行けなかった奥様と娘も大満足でした!海の幸を満喫した1日でした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。