SSブログ

納車から1週間♪ [エクシーガ(2代目)]

 2代目エクシーガが納車されてから1週間が経ちました。ホイールやらナビやら付け替えが終わり、先週は家族で実家までドライブしてみました。10年前の中古車ですから、それなりに気になる部分もありますが、やっぱり好きですね。お日様の下で横からパチリ!
エクシーガ77.JPG
 ホイールがキラキラ輝いてカッコいいです♪
エクシーガ77 ホイール.JPG
 Weds SportのSA-20Rを履かせてみました。レヴォーグは内装をレッド化、前のエクシーガはブルー化を楽しんだんですが、息子が今回はブルーがいいと言っているので、ホイールも合わせました♪
 実家まではおよそ2時間のドライブです。レヴォーグで2列目組だった赤ちゃん&娘と奥様は、赤ちゃんと奥様が2列目、娘が3列目となりました。娘は3列目独り占めが気に入り、「私のお部屋だよ~」とご機嫌でした。奥様もスペースが広くてやはり楽だそうです。バックミラーで後部座席の様子を見ても、ゴチャっと感がないですもんね(笑)
 車自体が重くなった分、街乗りではハンドルが重く感じることもありますし、取り回しも気を付ける場面がありますが、慣れの問題かと思います。今、一番気になるのは、おそらくトランクのフタかなと思いますが、凸凹でガタガタっていう音。何か対策をしてみようと思います。久々の中古車、セリカをいじり倒した時代を思い出して、少しずつ改善していくのを今回は楽しもうかと・・・(笑)
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 1

とも

はじめまして。昨年9月くらいから、こっそり拝見しておりました。
久しぶりにのぞいてみたらエクシーガ。。。
あれ?車レヴォーグだったはず。。。と思って思わずさかのぼってみてしまいました。なんのこっちゃ。
私もエクシーガに乗り換えたので、参考資料としてみておりました。
by とも (2019-05-25 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。