SSブログ

お昼ご飯で旅気分♪ [その他]

 週末ですが、息子も娘も咳がゲホゲホで、お出かけできません(泣)近所のスーパーで駅弁フェアをやっていたので、お昼ご飯は駅弁しました♪いろいろな県のお弁当があり、迷いましたが・・・。
 娘は北海道の「北の海鮮鮨」。
北の海鮮鮨.JPG
 イクラ・カニ・ウニが乗ってます。苦手なウニは奥様にあげて、自分が大好きなイクラ・カニをしっかり満喫してました。
 息子は宮城の牛タン弁当。
牛タン弁当.JPG
 東京や仙台にいく新幹線で何回か食べてるのにブレずに肉系のお弁当を選んでました。また、美味しい牛タンが食べたいと言っていたので、今年もタミグラ宮城大会は行こうと思います。
 私は「石狩鮨」をチョイス。鮭とカニがタップリ乗っています。奥様と分けて美味しくいただきました。
石狩鮨.JPG
 海鮮でいうと宮古も海の街ですから、市内で新鮮な魚介メニューはいただけます。でも、味はそれなりでも別な土地の名前が付くご飯は特別ですよね。お昼でちょっと旅行気分を味わって、午後は息子とラジコンをしてこの週末は終わりました♪
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。