SSブログ

プライムさんのレースに参加しました♪ [ラジコン]

 先日の日曜日はプライムさんのタミチャレに参加しました!先日のタミチャレ統一デーで
終わりかなと思っていたら、今月も開催すると店員さんが案内をしてくれました。コミカルグラスホッパークラスも開催するとのこと。そして、我が家のマシンは息子に取られたので・・・
コミカルグラスホッパー2台目.JPG
 もう一匹捕獲しました!2台目なので制作はサクサク進み、レース当日♪
プライム最終戦.JPG
 息子はZERO、GT、グラスホッパー、私はMとグラスホッパーにお邪魔しました。息子のツーリングはいつものとおり速い人達の胸を借りて経験積みです。話してはいるものの追い越ぬいてもらうことやぶつかった時の声掛けなどは走らせるので精いっぱいで、なかなか実践はできない様子。一緒に走っていただいだ選手の皆さん、申し訳ありません・・・。
 私のMシャーシはBメイン。一時、トップを走っていたりしましたが、2位をキープして走りきってバンザ~イ!も束の間・・・。店員さんから「途中からポンダー拾ってなかったよ」と(泣)結果、ビリ(泣)どのレースでもこういうオチが発生するのが私っぽいですが、来年はもう少しなんとかしようと思います。
 問題はコミカルグラスホッパー!エクストリームさんのオフロードコースでは素組みで、すっごく良かったのにオンロードになったらゴロンゴロン転がる(泣)息子もあまりの変化に気持ちが折れそうになってました。オフロードマシンをオンロードできっちり走るように仕上げるのは、それはそれで楽しいんでしょうけど、なんか違うな~と個人的には思ったりして、我が家のコミカルグラスホッパーの好き具合も微妙なものになりました・・・。エクストリームさんとかオフロード専用で、タミグラには使わないかなと思います。
 さて、このレースで本当に今シーズンは終わりとなりますね・・・。おらほの湯サーキットも一時工事が入るそうです。工事の前に、連休で1回くらい練習に行っておきたいなと思ったりもします。今回のレースでも下手っぴな親子と走っていただいた選手の皆さん、ありがとうございました♪


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。