SSブログ

最終戦でした♪ [ラジコン]

 先日の日曜日はエクストリームさんの最終戦に参加してきました!走り納めとあって、たくさんのマシンがそろいましたよ!
2018最終戦1.JPG
 私は2WD、4WD、ウイリー、旧車4WD、旧車2WDにフルエントリー♪息子はいつもの旧車4WD、旧車2WDに加えてウイリーに参加しました。我が家のエントリーマシンはこちら。
2018最終戦2.JPG
 レース結果は私は旧車4WD以外は決勝が一番グズグズに走ってしまい、残念な感じ(泣)旧車4WDはようやく1位ゴールを果たしました♪途中でボディが脱げて、裸で走りましたけど・・・。
 息子も去年や今年の春に比べたら随分上手に走りました(笑)旧車クラスに厚意でTT-02、DT-03で出ていたのですが、結構ついて行ってる気がします。以前は旧車相手でもどんどん置いていかれて何周か遅れるのが当たり前だったんですけどね。今年は何度か息子に負けました。そして今回も旧車2WDでは息子に周回遅れにされました(泣)上達してるのは嬉しい一方で、負けると悔しいという複雑な心境・・・。
 そして、年間成績発表!私は旧車4WDで総合1位をゲット(笑)そして息子は旧車2WD、旧車4WDで3位をゲット!去年の最終戦表彰式で入賞選手がメダルをもらうの見て、「僕も欲しかった~」と言っていましたが、今年はもらえて喜んでました。
2018最終戦4.JPG
 エクストリームさんのHPに出ていましたが、来年は旧車クラスは開催されないそうです。個人的には残念ですが、仕方がないですね。エクストリームさんの旧車クラスは、息子にとっては間違いなく大切な存在でした。毎月、レースに参加させてもらい、温かく相手をしてもらったおかげで経験をたくさん積めました。ここ2年の上達はエクストリームさんのレース経験が大きかったなと。運営、選手の皆さんに感謝です。来シーズンからはいよいよ大コースでのレースデビューということで、速度も少し上げたマシンで参加させていただきます。動くパイロンにならないように、一冬練習をしておこうと思います。 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。