SSブログ

親子の遠足(掛川ラジコン秋祭り・その4) [ラジコン]

 いよいよレースがスタートです。ジュニアクラスはなんと35人!息子はこんなたくさんのジュニア選手とレースができるのは初めてだったので、やる気満々でした。レース前のポンダー搭載やマシンのコースインなどは手伝ってあげたのですが、そこで私が驚いたのはジュニア選手の皆さんのマシン!TAやTB、TT-02でもTYPE-Sがズラリ・・・。ピュアTT-02(もちろんオプションは積んでますが)は息子だけなんじゃないかという感じです(泣)ひとつ挑戦テーマが増えました。「TT-02でどこまでできるか!?」
 ラリー縛りは61名の参加。前日は息子の練習の対応で自分の練習はできませんでしたが、ゴロゴロ転がらないセッティングだけは完璧にして行ったつもりなのであまり不安なくレースへ。
 息子はレース途中、結構いい順位を走る場面もあるものの、やはり1回、2回あるゴツンがひびきますね・・・。予選1回目を終わって26位、2回目でも挽回できず29位と順位が後退しCメイン5番グリッドスタートとなりました。
 私は、ハイサイドしないセッティングはハマったものの、23Tブラシモーター&低めのギヤ比もあってかストレートでは後ろのマシンにはぶち抜かれる展開(泣)予選1回目を終わって50位(泣)こんなもんかな・・・と思いつつ、もう少し頑張ろうと気持ちを入れ替えて臨んだ2回目の予選の結果!36位までジャンプアップに成功♪Cメイン12番グリッドスタートとなりました。
 決勝レース。息子は一時3位を走っていましたレース終盤でゴツン(泣)最終的にCメイン4位に沈みました(泣)でもひとつ順位上げたし立派かなと・・・。私は転ばない、絡まないで淡々と流すをモットーにCメイン9位でゴールとなりました。
 レースが終わって看板前で記念撮影(♪)
ラジコン秋祭り5.JPG
 戦い終わった息子のマシン。
ラジコン秋祭り4.JPG
 息子はもう少し上の順位になりたかったとのこと。私は十分健闘したかなと。2人でレースの自己評価は分かれましたが、共通しているのは最高に楽しかったということ。楽しかった過ぎて、私は掛川遠足ロスになってます(泣)また、来年も息子と掛川に来たいな~と思います。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。