SSブログ

道の駅スタンプラリー(その3) [ドライブ]

 日曜のレースの帰り道でスタンプをひとつ押しました♪野田の道の駅です。スタンプのデザインはこんな感じです。達成度は・・・「青森:1/28」「岩手:6/33」「東北:7/160」!
野田スタンプ.JPG
 道路を挟んで写真を撮ったらこんな風に映るだろうなという感じで、施設の外観を忠実に再現しているデザインでした。手前に牛と男性が見えますが、その昔、牛の背中に塩を積んで険しい峠道を超えて内陸まで運搬していた様子を表したものだそうです。
 ちなみにこちらの道の駅は「野田塩ソフト」が人気です。私も何度か食べましたが、すごく美味しいですよ♪ちなみに私と息子は隣接する産直で売っている「塩おにぎり」が大好きです。シンプルだけど、塩加減が良くて美味しいです!
 そのおにぎりにも思い出が・・・。息子が小さかったころ。奥様のお腹に娘がやってきて、息子の相手がなかなか大変という時、2人でこの道の駅に寄って近くの砂浜で遊んだりしました。その時、塩おにぎりと焼き鳥を買って2人で食べたのですが、息子はそれを覚えてくれているようです。「小さいころパパと2人で焼き鳥とおにぎり食べたよね~。」と通るたびに言ってくれます(笑)息子も覚えてくれていたようですが、私にとっても小さくてかわいかった息子の姿を思い出させてくれる大切な場所です。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。