SSブログ

道の駅スタンプラリー(その2) [ドライブ]

 昨日は息子が運動会の代休。運動会の翌日が学童なのも切ないので、夕方までお休みをいただき、息子と過ごしました。天気がとても良かったので息子にお出かけしたいか聞くと、「スタンプをつきに行きたい」と。私は夕方から出勤しないといけないので地元の宮古の道の駅へ行ってきました。
 レヴォーグで車外温度は27度。夏です。こんな暑い日はやっぱりソフトクリームが最高。スタンプ帳に50円引きのクーポンもあったので、息子に買ってあげました。「海の恵みソフト」です。高さもあって食べごたえがありますね♪
海ソフト.JPG
 お店に貼ってあるポスターほどブルーではありません。ほんのりブルーですね。味は微か~に塩味はしますが、ソーダっぽくて息子も美味しいと♪別な道の駅で食べた塩ソフトは、「塩!!」って感じのものもあったので、これくらいの方がいいなと思いました。
 目的のスタンプはこちらです。
宮古スタンプ.JPG
 絵柄は見たとおり「ねこうに」だそうです。海産物のウニはまぁイメージが付くとして、なぜ猫?と思ってしまうのは私だけでしょうか。顔出しパネルで写真を一枚(笑)
宮古顔出しパネル.JPG
 達成度は・・・「青森:1/28」「岩手:5/33」「東北:6/160」!若いころと違って、県外へ行きたい気持ちはあっても、なかなか腰が上がりません(泣)息子は凝り性なので、せめて岩手はコンプリートさせてあげたいです。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。