SSブログ

さすがは名物! [ご飯]

 土曜日のドライブの続きです。公園で遊んだ後は下田のイオンでショッピングをして、ホテルについたのは夕方6時前。少し休んで夕ご飯にGO!!
 ラジコンでお泊りするときは、息子を連れてその街を歩いたり、名物を食べることにしています。十和田の街中のホテルに泊まったので、歩いて行ける距離にあった焼肉屋さん「大昌園」に行きました♪写真はないですが、なんだか昭和の雰囲気が漂う感じの、長年営業なさってることが分かるお店でした。狙いは「バラ焼き」!!B1グルメのイベントなんかで見かけますが、家族全員が未体験。
 バラ焼きにいくつかのメニューをプラスして注文すると、すぐに出てきました♪バラ焼きは鉄板で、その他の焼き物は別コンロでいただきます。たっぷり玉ねぎとお肉を炒めて・・・
バラ焼き.JPG
 できました♪野菜が苦手な息子は案の定、お肉だけ食べようとしているので「名物なんだし、だまされたと思って食べてみな!」と玉ねぎも2切れお茶碗に入れました。息子は顔をしかめましたが、口に入れると、目がまん丸に(子供は表情が豊かで面白いですね)。
 「あれ!美味しい!!玉ねぎ甘い!」と言って、あとはお肉と玉ねぎをバクバク食べてました。私も普段食べる玉ねぎよりも甘みがあっておいしいな~と思ったのですが、秘訣は素材?タレ?
 お腹いっぱい食べて、ホテルまで歩く間も息子は「バラ焼き美味しかった~」を何度も言っていました。名物の魅力、やはり侮れませんね(笑)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。