SSブログ

まだまだ頑張っています!! [カブトムシ]

 10月下旬に元気な姿を見て驚いた我が家のカブトムシ。まだまだ頑張ってます!!小さい角をつまむ僕の指をグイっとはさんでくる大きい角の力強さも結構残っています。
カブトムシ2015-11.JPG
 ただ内側の薄い羽根はボロボロ、足の先端のカギ爪も何本か欠損していたり、満身創痍なのかなと・・・。元気にグイグイ歩きまわるわけでもないので、小さい虫かごに移動することにしました。
 残り少ないであろう命を少しでも快適にと思い、マットも新しくしました。新しいマットは気持ちがいいのか、なんだか元気になったようにも見えます。完食する食欲はないみたいだけど、ゼリーも補充。オレンジ色の舌をだして一生懸命食べている姿を見ると、小さながらも生きることへの執念も感じて、思わず「頑張れよ~」と声をかけてしまいました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0