SSブログ

やっちまった! [ラジコン]

 201XMWをメンテしようと分解をこころみるも、アルミ製のギアケースにねじ込むネジがそろって固く、まわらない・・・。なめるのを恐れながらなんとか分解していくものの、最後の1本でなめちゃいました・・・(泣)。しかもシャーシ裏の皿ネジ。明日、ホームセンターでなんかいい道具がないか物色してきます。
 ほんと今年はついてない気がします・・・。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

sin

こんばんは!

自分もやっちゃったことあります。(^^ゞ

リューターに丸のこ刃を付けて、皿ビスの頭にマイナスドライバーで回せるように溝を切ります。若干シャーシに傷が付く可能性がありますが、だいたいはコレで行けますよ~。

お持ちでなかったらお貸しします!
by sin (2014-09-10 21:36) 

sin

書き忘れました。(^^ゞ

ご入り用でしたら私のブログのリンク集の一番上に私のHPのリンクが貼ってあります。HPの上の方にメアドが載ってますんで、メールを頂ければと思います。

ではでは。
by sin (2014-09-10 21:42) 

kuwa

Sinさん

お気遣いありがとうございます。丸のこは最終手段にしようといろいろ検討しているうちにシャーシに傷をつけずにとりはずしていただけました!ぜひとも自分も1つほしいすぐれものでしたよ♪
by kuwa (2014-09-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0