SSブログ

今年の卵♪ [カブトムシ]

 久慈の朝夕はすっかり寒さを感じるようになり、夏は完全に終わったっぽいです。秋の訪れということで、週末にカブトムシを飼育していたケースのうちの一つをひっくり返して卵があるかチェックしてみました。息子と一緒にスプーンを使って、そ~っと土の山を崩して卵を探します・・・。あれ~?ないな~と思ったのもつかの間、コロンと真ん丸卵が顔を出しました♪
カブトムシ卵2014.JPG
 数えてみると11個!昨年の倍です!白いものと黄色っぽいものがあるのですが、ネットで調べてみると黄色っぽい奴は白いのより幼虫が生まれる時期が近づいてるような話です。あと一つのケースはまだ見ていないのですが卵はあるかな?次の週末の楽しみです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0