SSブログ

大空へ思いをはせる・・・ [ドライブ]

 昨日は息子と2人で男同士の休日ということで、三沢航空科学館へ行ってきました。予想していたよりずっと大きくてきれいな施設でした。科学館は4歳の子供にはちょっと難しかったようですが、やはり飛行機は魅力がいっぱいのようです。特に戦闘機は私も恰好いいな~と思ってシャッターを切ってしまいました。
misawa kouku.JPG
 息子は戦闘機の座席に座って、「バルタンめ~!」などと言いながら操縦桿を動かしてました♪
misawa kouku2.JPG
 そんな息子を見ながら一方では、間違っても実際に息子が戦闘機に乗らなければいけない世の中にはなってほしくないな~と切に思ったりもしましたが・・・・。
 館内では3D映像で仮面ライダーとプリキュアの上映会もやっておりましたが、2本で25分くらいと程よい感じです。息子は初めての3D映像に上映中、手を伸ばしてびっくりしてました。
 お昼には一応レストランにあったソフトクリームもチェック、200円です。ごく普通のバニラソフトでした。
misawa kouku3.JPG
 さて、気が付けばもう8月。夏も後半戦です。息子との思いで作り、来週は何をしてあげようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0