SSブログ

遠征してきました!(その4) [ドライブ]

 ソフトクリーム・レポートの続きです!移動日には富士川SAでもソフトを食べました!「丹那牛乳ソフト」320円なり!テレビでも取り上げられた美味しいソフトなんだそうですが、こんな感じです。
丹波牛乳ソフト.jpg
 コーンもワッフル生地なのがうれしいですね。食べてると・・・、確かによく食べる牛乳系とは微妙に違う気がしました。上手く言えないのですが、さわやかな甘みというかなんとなくフルーティーというか・・・。(ボキャブラリーが少なくてすみません)。なんにしても一味違う牛乳ソフトでしたよ!他にも静岡抹茶ソフトなんてのも気になりましたが、何せ一人旅だったので断念しました。
 ホントは他にもSAに立ち寄る余裕はあるはずだったのに、首都高で事故があったために大幅に予定から遅れて、1日目は3つチェックして終わりました。無念・・・。でも、1日に3つソフトを食べたのも超久々だったりします。
 そして翌日レースが終わった後は、掛川の道の駅へ!バニラソフトなんですが、お願いすると掛川らしいトッピングをしてくれます。なんだか分かりますか?
バニラ掛川.jpg
 お茶パウダーです。ほんのりお茶の風味も加わって、「あぁ、静岡に来てんだな~」と旅気分もアップしてくれます。道の駅の売店も商品がたくさん、しかも美味しそうなのばっかりでした。近所にあったら絶対いろいろ買って食べるのに・・・と後ろ髪ひかれながらホテルに向かいました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0