SSブログ

タミグラ最終戦参戦記(その3) [ラジコン]

 さて、いよいよ掛川サーキットでのレース本番!3年前のラジコン祭り、一昨年のタミチャレチャンピオンシップ以来の掛川でのレースです。タミチャレチャンピオンシップでは決勝で故障によるリタイアで号泣して帰った過去があるので、まずは完走!そして練習の成果を出し切る!が我が家の目標でした。(他の選手の皆さんから見ると、なんじゃそれ?の目標かもしれませんが・・・)
 息子も随分成長してレースに臨んだのですが、さすがは全国!レベルの差は歴然でした・・・。下から数えた方が速い順位で全レースを終えました(泣)

【息子の反省】
・ライン取りは練習の成果を出せた場面が多かった。まだまだ改善の余地あり。
・自分以外のレースも見て、ラインを研究しながら2日間走ることができた。
・車速がもっと欲しかった。ライン取りで頑張っても直線で追いつかれてキツかった。
【私の反省】
・とにかく色々試して、不安のない車の準備をして本番を迎えられた。
・息子の車速が欲しいという要望にアジャストするスキルがなかった。
・2日目に変にいじってしまい、車の状態復活のためにプライムさんの手を煩わせてしまった。
【息子&私の振り返り】
・2人の課題が大分ハッキリしたので、改善して来年も頑張る。
 
 順位自体は残念ではありましたが、今回は二人ともやり切った感覚があったように思います。息子も悔しさはありつつも、今までのように俯いたり泣いたりすることもなく、レースを走り切り、そして振り返り、次に目を向けていました。どのレースに行っても、結果が出なかったり納得いかないと泣いて悔しがることがすごく多かっただけに、今までにない様子だったのが印象的でした。
 色々とご指導とサポートをしていただいたプライムの店員さん、エキスパートの皆さん、息子を受け入れてくれたレースでお会いする皆さん、ありがとうございました。
 また来シーズンも親子で頑張ろうと思います。よろしくお願いします。 
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。