SSブログ

家づくりを振り返ってみる1 [セキスイハイム]

 4月の人事異動から少し遅れた6月、我が家は完成しました。セキスイハイムさんにお世話になりましたが、契約に向けて動いている期間にネットでハイムさんについて検索すると、なんと不安になる情報が多いことか(泣)ネット見れば見るほど不安が膨らむばかりだったのを思い出します。
 幸い我が家の場合はそれなりに色々ありつつも、家づくりは良い思い出の一つになったわけで、少しは誰かが安心できる情報も書ければいいかなと感じて、キーボードを打っています。
 思い返してみると、家作りの動きが始まったのは昨年の12月19日でした。4月に人事異動で宮古市は離れるんだろうなとは思っていましたが、私個人としては今更住宅ローンなんて抱える気はさらさらありませんでした。
 がっ、それは突然やってきました。とある日、奥様が「住宅展示場に一緒に行こう。行くだけでいいから」とおっしゃるではありませんか。もうすでに何社か資料請求を打診して、一番タイミングよく、そして速く連絡がつながったのがセキスイハイムさんだと・・・。
 私は、「えぇ~!やだよ。面倒くさいし、知らないセールスマンと話すのが何よりイヤ!」と思ったのですが、奥様の熱意に負けて出かけることになりました。さてさて、どうなることやらと不安と面倒くささMAXでセキスイハイム宮古展示場さんにお邪魔したのでした・・・。
                                          続く
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。