SSブログ

夏休み!(その3) [子供]

 今日は息子と約束していた久慈市の海水プールに行ってきました。家族5人でお出かけです。天気予報は曇り・・・、移動中も曇り・・・と海水浴にはイマイチかなと心配しながらハンドルを握っていました。結局は余計な心配で、海水プール上空は夏らしい日差しと青空でした。
海水プール1.jpg
 駐車場から階段を降りるとこんな感じのプールがありました♪このプールのすぐ外側は本当の海です。プールには海水が汲み上げられています。奥側は浅いプール、手前は深いプールです。そして、プールのすぐ横には展望台があり、絶景を楽しむこともできます♪
海水プール2.jpg
 お昼過ぎまで2時間たっぷり海水浴を楽しむことができました。利用者も2、3家族しかいなくて、十分なソーシャルディスタンスも保つことができ、安心でしたよ。
 お昼は今回もずっと通り過ぎるだけのお店に行ってみようということで種市方面に向かいました。到着したお店は喜利屋さんです。いつも「生ウニ丼」ののぼりに目を引かれていました。
喜利屋1.jpg
 今日の生ウニ丼は時価ということで3000円・・・。ちょっと手が出ないなと思い、私はウニ飯を注文しました。家族もそれぞれ気になるメニューを注文して海の味覚を楽しみました。
喜利屋2.jpg
 写真を撮り忘れましたが、息子のホタテ定食が一番アタリだったかなと思います。運転はちょっと疲れましたが、子供たちの笑顔がたくさん見れたので良い休日になったかな・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。