SSブログ

今シーズンの準備開始! [ラジコン]

 春までもうすぐ!今シーズンの準備を開始です♪まずはオフロードから取り掛かることにしました。オフロードのレースはエクストリームさんでお世話になるのですが、息子は旧車2WDにも出たいとのこと。(今シーズンも旧車クラスが開催されればですが・・・)。とりあえず手元に息子のマシンが来ましたよ!
 フロントからチラッ♪
マッドキャップ1.jpg
 リアからチラッ♪
マッドキャップ2.jpg
 さて、車は何でしょうか?もちろんタミヤ車ですよ!シャーシ全体で♪
マッドキャップ3.jpg
 もう分かりましたかね?答えは・・・。
マッドキャップ4.jpg
 マッドキャップでした!80年代のバギーはやっぱりかっこいい!ずっと眺めてられますね。
 とりあえずザッとチェックしましたがパーツの破損はない感じ♪サスアームやCハブなんかはスーパーアスチュートも再販されたので流用可能なのが素晴らしい。アスチュートとは違うフロントのダンパステーが折れないような補強が必須でしょうか。ボディも大きな破損はないですが、まずは塗装をはがすことから始めないとです。
 フリクションダンパーはフロントがギシギシ、リアはボヨボヨ・・・。こちらはアバンテのダンパーを標準に戻して、ハイキャップダンパーを付けてもいいかなと思っています。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。