SSブログ

夏休みの工作♪ [ラジコン]

 息子が一生懸命夏休みの工作に取り組んでいるので、私も工作を・・・♪タミグラ岩手の時、予約していたのを受け取り、寝かしておいたこちらを開封しました!
ランチミニ1.jpg
 ランチボックス・ミニです。スターユニット第3弾でしょうか。エアロアバンテ⇒ダンシングライダー&デュアルライダー⇒ランチボックス・ミニと我が家のスターユニットも4台目となりました。組立については雑誌や他のブログ等で紹介されているので割愛しますね。
 今までのスターユニットのパーツも上手く使いつつ、今までのスターユニットと同じ組立作業の繰り返しは避けられているのがいいですね♪シャーシ部分の組立にはちょうど2時間かかりました。
ランチミニ2.jpg
 ちなみにオプションのベアリングとアッパーアームコネクトバー(赤矢印のパーツ)は、今回の組立時に入れてしまいました。コネクトバーを付けるとウィリー走行中のステアリング操作やリヤ操舵が可能になりますよ。
 そしてアッパーデッキの組み立てやメカ積みで40分程度かかりました。プロポとメカはミッドナイトパンプキンに使っていたファインスペック(TRE-01&TSU-03のセット)をいただきました。
ランチミニ3.jpg
 これらを合体させてタイヤを組んだりして、シャーシ完成までは3時間位でしょうか。
 ボディは塗装済みです。そして初心者さんへの配慮が嬉しい、タイヤホール部分はカット済み!ポリカボディの切り抜き初挑戦にはいいですね(笑)
ランチミニ4.jpg
 ボディの切り抜きとステッカー貼りで1時間で完成!すごく可愛らしいですね(笑)
ランチミニ5.jpg
 タミグラ岩手大会で、お試し走行コーナーもあったのですが、あえて現物を見ないでおいたのが良かった♪娘も「これ、可愛いね~」とプロポを握っていました♪
 入門用?お手軽?RCキットですが、組み立て手順も新鮮でしたし、完成した時の満足感も高かったです。小さいお子さんとラジコンを作って始めたいな~という方にはお勧めかなと思いました。今度のエクストリームさんのレースに持って行って、休憩時間にでも、お外でも遊んでみたいな~。 
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。