SSブログ

メガウェブ・RCカーグランプリ参戦記(予選第2ヒート) [ラジコン]

 リアが流れるのを抑えるためのセッティングを息子と相談しながら、予選第2ヒートの準備をしました。一応オイルの番手違いでTRFダンパーは組んで持っていたので、リアに少し硬い450番オイルを使うか、シリンダーはそのままでブルーのスプリングを使うか、どうしよう・・・と結論を出せずにいたので、岩手のABEX選手に相談!最終的には息子の意思でスプリングをブルーに変更となりました。
 リアを少し硬くして臨む予選第2ヒート。見ている私もドキドキです。ちなみにコースは、こんな感じです。
2019メガウェブ-2.jpg
 スタートを切った息子のマシンの挙動はリアがしっかり踏ん張っていて、セッティングは成功した模様♪よし!あとは走り切るだけ!と思っていたのですが、どうも他車との接触をかわし切れない展開(泣)そして、フェンスにコツンとしたら止まった(泣)ステアリングは動いているようだけどモーターが回ってない様子。タミヤスタッフさんがスイッチを入れ直してくれた再スタートできましたが、このマシンストップが痛かった(泣)
 結局15周しか回れず第2ヒートが終わりました(泣)息子は、他の車をよけきれなかった、車が止まってしまって不完全燃焼だった、目標にした20周を走れなかったことなど色々悔しかったらしく、ピットで泣いてました・・・。レースは色々おきるから仕方ないとはいえ、応援する親としてはなんとも切ない気持ちになってしまいます。なんとか決勝に向けての励ましが始まったのでした。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。