SSブログ

久々の光景 [カブトムシ]

 ここ数年、カブトムシのペアリングに失敗していましたが、今年はつい2週間ほど前、お店の昆虫クジのイベントでカブトムシの蛹をゲットしていました♪透明カップで観察できるようになっていたので、毎日見守ってきました。
 今朝、息子に「いつカブトムシになる?」と聞かれて、蛹の色合いから判断し「絶対、今日!」と答えていました。予言通り無事に羽化しましたよ♪
羽化2019.jpg
 子供たちは蛹に「頑張れ~!」と声をかけて、白い羽を見たときは「きれい~!」と歓声をあげていました。今は白い羽もオレンジに代わっています。見た感じ、羽にシワがよったりはしていない様子。順調に羽化完了してほしいな~。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。