SSブログ

2週連続で御所湖♪ [ラジコン]

 2週連続で日曜日に御所湖のラジコン広場?でツーリングの練習をしてきました。TT-02だし、あまりお金を掛けずに・・・と思っていたのですが、息子にはアルミのステアリング一式、カーボンダンパーステーを導入、私にはトーインアップライト、カーボンダンパーステー、フロントユニバ等々盛ってしまいました・・・。
 のんびりと2時間ほどの練習でした。ABEX選手をはじめとしてエキスパートの皆様が練習している中でしたが、コースに混ぜてもらいました。暖かく息子を入れてくださった選手の皆様ありがとうございました。
御所湖2018-1.JPG
 最初の練習ではとにかく息子のマシンが遅いことに驚かれました。ライトチューンとLifeだからこんなもんかな?と思っていたのですが、アンプの設定がちゃんと出来ていないこととモーターの回転数がすごく少ないことが判明(泣)大きな改善点を発見できて、複数の目の大切さを実感したのでした。
 でっ、この前の日曜はボディやウィングの違いを試すことに。タミグラ宮城大会まで時間もないので、ボディを塗るのは息子のマシンのみ。制作していたレクサスとABEX選手から頂いたNSXどちらがいいかを息子に試してもらいました。ちなみに私は息子のおさがりのWRX(泣)まだNSXは透明のままだったので、昨年コンデレを頂いて大切にしまっていたマックイーンで比較しました。
御所湖2018-2.JPG
 息子の結論、「どちらでも大きな運転のし辛さはない。NSXのほうがやりやすい気もする。ウイングはまっすぐのでもカーブしてるのでもどっちでもよい。」とのことでした。今日の時点でNSXのボディ制作に入れていないので宮城はレクサスで行くことにします。
 さて、宮城大会まであと数日♪天気予報がこのまま良い感じで推移するといいな~と願うばかりです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。