SSブログ

親子の楽しみを追加♪ [ドライブ]

 GWの実家への道中、トイレに寄った釜石の道の駅でスタンプを見つけた息子。道の駅に限らず、スタンプを見つけると押したがります。(皆様のお子さんたちも好きではないですか?)どうせならということで、東北道の駅スタンプラリー2018のスタンプ帳を買いました!
 釜石のスタンプはこちら♪(下の方がかすれて息子は悔しがってまし・・・)
釜石スタンプ.JPG
 今は新しく道路ができたので内陸との行き来はすごく楽になりましたが、その前は仙人峠という難所(峠道)を通らないと行けませんでした。スタンプに描かれている山を結ぶ高~い橋のような道路は冬に通るのがすごく怖かったのを覚えています。その峠の釜石側の麓の駅なので上手く場所を表したデザインのスタンプだな~と思います。
 そのまま東和にも寄ったのですが、GWで激混み(泣)駐車スペースがなく次回に回しました。でっ翌日、宮古に帰るときに寄ったのが遠野の道の駅。スタンプはこちら!
遠野スタンプ.JPG
 遠野と言えば民話の里。カッパの伝説も有名ですから、スタンプにも登場しています。息子は「このスタンプは可愛いし、上手に押せた!」と満足のようでした。GW中はスタンプ2個ゲットです♪
 私は随分前に福島以外の東北の道の駅はすべて回ったのですが、新しい駅もできているようです。自分の体力も落ちている中、どこまで回れるか分かりませんが、息子とレヴォーグに乗る楽しみが一つ増えました♪現在の達成度は・・・岩手の道の駅「2/33」、東北の道の駅「2/160」!!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。