SSブログ

息子のDT-03が快走♪ [ラジコン]

 息子のDT-03、息子の希望の「曲がる車」を目指して一冬いじり倒してきたのですが、快走するようになった模様♪息子の走行ラインが良くなったように見えるだけでなく、私が操縦しても思ったラインに乗りやすくなった気がします♪
 フロントダンパーは上は寝かせて下は外、スペーサーを3mmだったかシリンダー内にいれました。シャフトもハードチタンコートにしたのでダンパー長は以前よりかなり短くしました。
ネオマイティF.JPG
 リアダンパーは上は立たせて下は外、スペーサーを6mmだったかな?シリンダー内にセット。フロントに合わせてリアもダンパー長を短く変更です。
ネオマイティR.JPG
 最初に調子よく感じた時は、一冬の練習の成果かリアタイヤがすっかり減っていました。そこで新品タイヤに交換して確認しても、そんなにフィーリングが変わることもなかったので、息子の2WDバギーのデフォルトセッティングは決まりました♪
 4月の開幕戦が楽しみです。その前に息子の4WD、自分のマシンのメンテナンスを開始しなければなりません・・・。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。