SSブログ

初めての釜石ラーメン [ご飯]

 今日は子供の服や新学期の準備の買い物に釜石のイオンへ。家族でお買い物です。
 午後1時くらいに着いたので、遅めのお昼は初めての釜石ラーメンをいただきました♪イオンの目の前にある「大連」さんで食べましたよ。
大連.JPG
 息子は初めてのラーメン屋に入ると必ず、「味を比べる」と言って普通のラーメンを頼みます。私もそうなので、今日もラーメンを注文!。特にこだわらない妻、娘は2人でもやしラーメンを注文。私はおにぎりも頼みました♪
大連ラーメン.JPG
 宮古のラーメンより味が濃い目です。細めんにしっかりからんで美味しいです。息子が先にチャーシューを食べたのですが、「いつものお肉と違う!」と言いました。私も食べてみると確かに違う!厚みもあるのに、柔らか~い♪味もおいしい。チャーシュー麺にすればよかったと後悔(泣)メンマも美味しくて、苦手な息子も珍しく食べてました。おにぎりもボリューム満点で満足でした。
 他の釜石ラーメンのお店も行ってみたくなったお昼ご飯でした。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。