SSブログ

ダンシングライダーを組み立てる(その3) [ラジコン]

 少しずつ形になってきました♪フレーム部分はチャチャっと作ってしまいました。
ダンシングライダー・フレーム.JPG
 そして、サーボにサーボステーを取り付けます。ネオ・マイティフロッグなんかと同じ仕組みですね。ただ、サーボステーの中でサーボが斜めになったりします。そこで・・・
ダンシングライダー・サーボステー1.JPG
 サーボステーの上下にウレタンのテープを貼り付けました!ネジ穴を避けて貼り付けます。
ダンシングライダー・サーボステー1.JPG
 その中へサーボを押し込んであげました。かなりキツキツなのでウレタンが剥がれないように注意しながら、押し込んだ後はマイナスドライバーなどでウレタンの歪みを直してあげます。そうすると・・・
ダンシングライダー・サーボステー2.JPG
 ビシッと固定された状態になりましたよ♪これは息子のDT-03にも施そうと思います。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。