SSブログ

ウルトラグラスコーティングNE'X [レヴォーグ]

 昨日は暖かく無風だったので新年の洗車をしました。レヴォーグの前は自分でワックスやコーティング剤を塗っていたのですが、今回初めてスバルのウルトラグラスコーティングNE'Xを施工してもらっていました。メンテナンスキットなるものが付属し、クロス(2種類)・クリーナー・コンディショナーが入っています。
コーティング1.JPG
 今の家は外に水道がないため、とりあえずガソリンスタンドで高圧洗浄機の後、自宅でバケツで水をぶっかけながら、メンテナンスキットのクロスで拭きあげることはやっていました。それでも十分にきれいになっていたのですが、雨スジ・雨ジミ等が気になってきました。そこで初めてクリーナーを使ってみたのですが・・・。
 思っていた以上に簡単に消すことができました♪クリーナーを使った後はコンディショナー使用が推奨されていたので、そちらも忘れずに塗布。ピカピカになりました♪
コーティング2.JPG
 料金は高かったけど、やっておいてよかったかなと思います。あとは効果がどれだけキープされるかですね・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。