SSブログ

今年も新たな挑戦♪ [釣り]

 22日から息子の夏休みがスタート!でも、雨が多い(泣)晴れた日はすかさずラジコンや釣りなどの外遊び満喫させてます。先日、釣りに行きたいとのことで、いつものようにサビキを垂れるも前回同様にウグイ祭り・・・。30センチ代のウグイに竿を海に引っ張り落とされ、慌てて救出するなどアクシデントも楽しみつつやっていたのですが・・・
 「ルアー釣りをしてみたい」と言い始める息子。私はまだ投げるのは無理だろうと思いつつ、息子も納得しないのでジグヘッドにワームをつけてあげました。「見ててね~♪」とヒュッと竿を振ると、意外にも前に飛びました。そんなに飛距離は出ないですが、上出来レベルかと(驚)
初ルアー.JPG
 その日はルアーでの釣果も無く帰ったのですが、面白かったとのこと。翌日、盛岡に私の通院にくっついてきた息子は、「釣具屋に連れてって」と。病院の後、連れて行くと自分なりに物色してハードルアーを手に取り、とても欲しそう(笑)お利口に病院に付き合ったご褒美に買ってあげました。盛岡から変えると、すぐに釣りに行きたいとせがむので、キャスティングの練習も兼ねて宮古港で1時間ほど過ごしました。釣果は当然ないですが・・・。
 でも、ルアーの方が待ち時間が少ない分、楽しいそうです。夏休み中になんとか初ルアー釣果をゲットさせてあげたいところですが、どうなることやら。息子の新たな挑戦の始まりです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0