SSブログ

コースを買ってみた♪ [ミニ四駆]

 お正月休みに息子と1台ずつ作ったミニ四駆。当然のことながら、ラジコンみたいにコントロールはできないので、家で走らせても直進→壁に激突!でイマイチ楽しみきれず・・・。そこで思い切って買ってみました!!
ミニ四駆コース.JPG
 ミニ四駆オーバルホームサーキットです♪箱は予想以上にデカい・・・。組立は簡単です♪ニッパー片手に15分ほどで作れました♪
ミニ四駆コース2.JPG
 できあがったコースもけっこうデカい・・・。使ったら放置はできませんね。出来上がったコースを見て、息子は走らせる気満々!息子のアストロブーメラン、私のスーパーアバンテで競争してみました。どちらも全くのノーマルシャーシ、電池は家にあったエネループです。走らせみると、2台の走りの差が見えます。息子の車はスピードが速い!でも、結構コースアウトしたりバタバタしてます。私の車はスピードは劣り、息子の車に追いつけないけど走りは安定♪小さい車だけど、面白いものだな~と感心してしまいました。
 息子曰く、「ミニ四駆のレースにも出てみたい!」。親子活動がまた増えそうな予感です。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0