SSブログ

メイズランナー [映画]

 一人の気を失った少年が上昇するエレベーター内で意識を戻すところからストーリーが始まります。目覚めた少年を迎えたのは、原野で共同生活を営む少年たち。その原野は周囲を高い塀で囲まれており、その外は広大な迷路になっている。その迷路には正体不明の何者かが住んでおり・・・というお話。
 意味不明のシチュエーション、少年グループの人間模様、迷路の謎などすっかり引き込まれて見てしまいました♪迷路に住む謎の生物が僕的にはイマイチでしたが、最後に分かった時代設定ならしょうがないかと納得。迷路の冒険が、謎の生物との追いかけっこがメインで、迷路自体にあまり謎解き要素やトラップがないのも物足りなかったかな。
 少年グループの数人は生きて迷路を脱出できたのですが、どうやら話は完結せず、まだ続くようです。3も製作途中なんですかね。時間があるときに2を見てみようと思いますが、グダグダになっていく雰囲気がプンプンしてるのが心配です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0