SSブログ

仮面ライダー4号 [映画]

 スーパーヒーロー大戦GP・仮面ライダー3号の続きです。スーパーヒーローGPで無念の死を遂げた仮面ライダーマッハでしたが、本作の舞台ではなぜか生きています。ただ、ショッカーが現れる度、仲間が死に、また同じ日を繰り返す・・・。その繰り返しの中、ショッカーはどんどん強力になり、仮面ライダー4号もショッカーが完成させてしまう・・・。どうする?ドライブ!というお話でした。
 タイトルは4号ライダーですが、3号の時のように何か感じさせるキャラでもなく、ただの強い怪人として仮面ライダー4号が出るだけです。結局はファイズのサブ・ストーリーでした。そのファイズの物語は切ないものがありましたが・・・。
 でも、中途半端感は否めない作品でした(泣)4号の描き方も中途半端、飛行機に乗るライダーの設定も全く生かされてない、なんでかショッカーに数名のサブ・ライダーが出てるのも意味なし。3号でマッハ殺してまで、作ることなかったんじゃないかな~。マッハが死んで悲しんだチビッ子は多数だったのでは?私はショックでした(泣)
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0