SSブログ

ちょっと遅れましたが・・・ [その他]

 先週金曜の入学式をインフルで欠席して以来、自宅療養中だった息子。今朝、ちょっと遅れましたが、初登校しました。
 時々、遊んでもらっていたご近所の6年生のお兄ちゃんにお願いして、一緒に学校まで連れて行ってもらいました。そんなに元気なわけでもない声で「行ってきます」と言ってテクテク歩き始めた息子。何回も後ろを振り向いてこっちを見つつも、足を止めずに進んでいきました。きっと、楽しみよりも不安で仕方がなかったんだったと思います。
 息子の姿が見えなくなるまで見送りましたが、ちょっと涙が出そうになりました。少し前なら泣きながら戻ってきたかもしれません。頑張って前に進むことができるようになった息子の成長に拍手です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

matsukat

ちょっと遅れちゃいましたが初登校おめでとうございます!
うちの兄ちゃんの友達で入学式の時に入院していた子がいました。
退院してから初登校でしたがすぐに溶け込んでましたよ。
大丈夫!大丈夫!
by matsukat (2016-04-15 23:01) 

kuwa

ありがとうございます!クラス自体が入学式後、学級閉鎖になったこともあり、結局スタートはあまり遅れずにすみました。それなりに楽しんでいるようでしたが、やはり疲れるらしく夕食後、即爆睡でした(笑)親はドッシリ構えて見守らないとですね!
by kuwa (2016-04-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0