SSブログ

ようやく・・・ [ラジコン]

 今日はエクストリームさんのコースオープンとのこと♪行くつもりでマシンたちを冬眠から少しずつ起こしていたのですが、息子がインフル・・・。土曜の段階では奥様から、インフルは落ち着いてきたから行ってきて良いと言われていたんです。がっ!急なご不幸があり、やはり僕が子守りという結果に。
 でもいつもの家の裏で1パックだけラジコンしました♪昨年買ったもののXRが気に入ってしまい、お蔵入りになっていた白いヤツ・・・。
DSC_0398.JPG
 金曜からチマチマとシャーシを組み替えて、メカはブラシモーターアンプとして使っていたタミヤの03アンプと10.5Tを載せました。XRの時のような故障は怖いですのが、シャーシも軽いし負担も少ないかな?と思い使っちゃいました。
 白シャーシに生まれ変わった201XMW、なかなかキビキビ走るな~と感じました。昨年、エクストリームでABEX選手の白シャーシ201を運転させてもらった時とはまた違う感覚で、これはこれで楽しいかもと思いました♪
 メカの方は最初止まってしまったのでアンプを見ると1番のランプが赤点滅・・・。ピニオンを23Tから22Tに変えて試してみたところ、その後は止まることもありませんでした。昨年は一発目の故障で使うことがほぼなかった03アンプですが、今年は使えそうです(笑)
 コースオープンには行けませんでしたが、第1戦を楽しみにまたお仕事頑張ります!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0