SSブログ

レースは我慢して・・・ [ドライブ]

 今日はエクストリームさんのレースの日でしたが・・・。明日から4日間、東京へ出張で家族と離れるので、家族と一緒にいることに。
 奥様の提案で岩泉町の「いわいずみのみずいわい」というイベントに行ってきました。まずは途中、たろうの道の駅でソフトクリーム。果肉入りのブルーベリーのソフトです。
果肉入りブルーベリー.JPG
 360円と少々お高いですが、果肉入りのジャムが良いアクセントになっていて、美味しいです。期間限定だそうですから、ドライブで立ち寄った際はぜひ!
 そして、「いわいずみのみずいわい」。とてもローカル感あふれる小さなイベントでしたが、地元の学生さんや青年の方々が頑張っていてましたよ♪
 結構長い流しそうめんの台?を中心にいくつか出店が並んでいる程度の規模ですが、「ガシャポン流し」「お菓子流し」など奥さんと娘は楽しんでました。
 僕は息子を連れて近くを流れる川で釣り体験。釣りはガッツリやっていますが、ミミズを渡されて釣るのは小学生以来!良い機会なので、息子には川虫の取り方を教えて、エサもミミズから川虫に変えてやりました。息子と2人で5匹ゲット!大きいのは20センチ後半のなかなかの型で夕食に美味しくいただきました。ちょうどイベント終了くらいには雷もなり始めたので、洗濯物の心配をしながら帰路につきました。
 あ~明日から東京・・・。仕事だから仕方ないけど、この猛暑にあんな暑い場所行きたくないな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モグタン

くわっち選手、昨日は明るくなる前から雨、午前中もどしゃ降りとなりレースは中止でした(´Д`)
次回は8月30日になりますんで、今度こそ楽しみましょう。ノシ
by モグタン (2015-08-03 20:31) 

kuwa

モグタンさん
え~!そうなんですか。岩手沿岸は日中はとても良い天気だったので、レース日和だな~なんて思っていたのですが、2回連続の雨天中止残念ですね(泣)
30日は職場の行事のため、無念ですが不参加です(泣)9月はお邪魔しますので、よろしくお願いします。お盆休みに1回練習にいいたいな~と思ってたりもします。
 
by kuwa (2015-08-03 23:00) 

モグタン

くわっち選手、23日にはなんとっ!!久慈からウィリーを引っ提げて来訪者がっ!
by モグタン (2015-08-04 23:32) 

kuwa

 なんですとっ!それを聞いたら23日行くしかないですね!
by kuwa (2015-08-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0