SSブログ

羽化直前!? [カブトムシ]

 カブトムシのサナギたちも随分変化してきました。ちょっと分かりづらい写真ですが、足や角などの部分がだいぶチョコレート色になってきています。
羽化直前.JPG 
 ここ何年かの素人なりの観察だと、こんな感じの色になってくると羽化が近いような気がします。よ~く見ると、チョコレート色の部分に透けて本体がみえるようになって、その次はサナギの皮がシワシワッと空気が抜ける感じになると、めでたく羽化なんですが・・・。
 この前の週末、息子にせがまれてカブトムシ探しに行ったものの、小型のノコギリクワガタとコクワガタしか見つけられず、ちょっと不満そう。早くかっこいい姿を見せてほしいのですが・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0