SSブログ

羽化第1号♪ [カブトムシ]

 最初にサナギになったのを確認したカブトムシの飼育瓶のわずかな土の壁の穴から懐中電灯で照らしながら観察してみると・・・。赤茶色のテカテカした物体を確認!さらによ~く見ると角には皮がかぶっている様子。どうやら羽化していたようです。息子には今週末の羽化を予言していたので、父親のメンツは保たれました。サナギになったのを確認して3週後の羽化でした。
 昨日、写真を載せたサナギもさらに色濃く変化しています。この時間まで粘りましたが羽化は確認できませんでした。なんだか明日起きたら、成虫になってそうな気もしますが・・・。
 何日か後になるのでしょうが、土の中からたくましい角を出してくれるのが楽しみです。今年初のカブトムシ、息子はどんな顔をして迎えるのかな・・・?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0