SSブログ

お花見♪ [ドライブ]

 ゴールデンウィークのスタートとなるこの週末は実家へ行きながら、北上の展勝地でお花見をしてきました。今日は各地でラジコンのレースが開幕になるようだったので、どこかにお邪魔したかったのですが、ぐっとこらえて家族サービスです。朝の9時前でも駐車場付近は車の長蛇の列・・・。一番近い駐車場は安いのですが、時間を買ったと思って少しだけ遠くなるものの1台1,000円の駐車場を利用し、お散歩開始です。
 息子は車を降りるなり「お面屋さんにいきた~い」と屋台めぐりモードでしたが、話して聞かせてまずは桜並木へ!予想通り満開でした♪というよりちょっと葉っぱが混じり始めていたかもしれません。桜のトンネルが続きます。
展勝地2014.jpg
 天気も良くて、初夏を思わせる陽気でした。
展勝地2014-2.jpg
 1時間ほどかけて桜並木を散策して、締めは屋台でおやつタイム。息子は仮面ライダー斬月・メロンエナジーのお面を買ってご機嫌。大人の我々もかき氷やらソーセージやらお決まりの屋台メニューをほおばって今年のお花見第1弾は終了しました。
 私は運転でちょっと疲れたけど、奥さんと子供たちの気晴らしになったようだし、おじいちゃん・おばあちゃんも孫と遊べたということで良い週末だったんですかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0