SSブログ

親子で満喫!仮面ライダー!! [ドライブ]

 昨日、家族4人で行ってきました!サンロード青森で開催中の仮面ライダーアート展です!久慈から4時間のドライブもなんのその、子供はウキウキしながら見てました。お出迎えライダーはやっぱりこちらでしょう!
1号ライダー.jpg
 初代1号ライダー!!昭和から平成まで順番にブース分けされていて、ライダーの歴史をたどることができます。マネキンが着ているライダーのスーツは撮影で使われたものなのかな?結構、歴史を感じます。
 平成ライダーは全員の立像がありましたが、昭和ライダーは2号、X、アマゾン、ストロンガーは写真資料のみだったのが、残念・・・。息子はひそかにアマゾンが気に入っているようなので・・・。各立像の前では写真が撮れます。
カブト.jpg
 息子も全ライダー立像と写真撮影しました。大好きなカブトとの一枚がお気に入りのようです♪
 あとは、原稿やいろいろな漫画家さんのライダーの絵が飾ってあったりと大人も十分に楽しめると思います。正直言うと子供抜きでもっとゆっくり満喫したかった感はあります。
 そして会場出口が僕は一番盛り上がりました。新サイクロン号に乗って写真撮影コーナー!フォトフレームだと1000円で、キーホルダーにすると800円でしたが、息子が選んだフォトフレームで親子で新サイクロン号にまたがって写真を撮りました♪これも使っていたサイクロン号なんですかね?(係の人に聞きそびれた!)シートのあたりなんかからは大分年季を感じましたけどね。結構いい写真だったのでキーホルダーも買えばよかったな~と思ったりしました。
 あ~面白かった!帰りの4時間ドライブの後、床に就いた息子が言いました。「明日も、仮面ライダーのところに行こうね♪」。ムリ!絶対ムリ!俺も行きたいけど往復8時間のドライブはイヤじゃ~!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

モグタン

(・ω・)ノシ くわっちさんも行っちゃいましたね♪
じつは僕も木曜に友達夫婦と行きましたよ。
道中のBGMは行きも帰りも仮面ライダーシリーズのCD!
ライダー好きな友達と鉄道マニアの奥さんのテンションは最初からクライマックスでした。

親子で楽しめるなんてすばらしいーですね~


by モグタン (2013-08-10 14:47) 

kuwa

はい!行っちゃいました!!
行くまではどんなものか心配なところもあったのですが、予想以上に楽しめました。良い夏休みのイベントになりました♪
by kuwa (2013-08-10 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0