SSブログ

森のカブトムシ館 [ドライブ]

 あいにくの雨模様の週末ですが、雨の間をついて息子を連れて行ってきました。大野の道の駅では「森のカブトムシ館」を開催中です。けっこう大がかりです。
カブトムシ園1.jpg
 入場料は大人200円、小人100円ですが、3歳の息子は無料でした♪中には丸太のヤグラが数台と、飼育箱やちょっとした木なんかがあって、カブトムシでワラワラにぎわってます。
カブトムシ園2.jpg
 すごく小さいのから、立派な角のまで見れて、息子も歓声をあげて喜んでました。
 カブトムシ館を出たら、これまたお気に入りのウサギの飼育スペースへ。一生懸命、ご飯の草をとってあげていたのですが、雨がまた降りだしたので撤収しました。晴れていたら野原でも遊べたんだけど・・・。
 帰る前に食堂によってジェラートも食べてきました。ボリュームがあるので息子と僕でわけっこです。味は息子が選んだ青りんご。スッキリとした美味しいジェラートでした♪
青りんごジェラート.jpg
 明日も天気予報は残念な感じですね。ラジコン練習にいきたかったんだけどな・・・。さっぱり夏休みシーズンという感じがしない岩手です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たぬぽ

これは男の子は喜びそうですね~。(^。^)
by たぬぽ (2013-07-28 13:32) 

kuwa

そうですね(^^)子供も大人もカブトムシはやっぱり特別な存在です♪
by kuwa (2013-07-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0