SSブログ

地面が見える・・・ [エクシーガ]

 今朝は快晴!!今週末は久々に天気もよさそうなので、パッとドライブに行けるように今朝のうちに洗車をしました。シュアラスターゼロウォーターの塗布まで1時間ちょっとで完了。
 エンジンルームの埃なんかも拭いておこうと思い、ボンネットを開けました。セリカとは違ってスペースが広々してて、メカ類の隙間もかなりあります。掃除しやすい~♪ふと見てびっくり!!エンジンルームから地面が見える!!これって普通といえば普通なんですかね。セリカはシャーシのエンジン下部分はバッチリとカバーがついていて、地面なんか見えなかったもので、驚いてしまいました。こんな感じ↓
エンジンルーム.JPG
 ひとつ心配事。雪国岩手はこれから道路は融雪剤まみれになります。エンジンとかに下から悪影響ないのかな・・・。一冬でエンジンルームがサビサビなんていやだ~!!と思ったので、アンダーカバーのようなものがないか探してみようと思います。ディーラーさんにも聞いてみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0