SSブログ

タミチャレクライマックス参戦記(その3) [ラジコン]

 タミチャレ・クライマックスからもう2週間!速いな~と思ってしまいます。
 大会2日目は、1日目とは打って変わって晴天で温かくラジコン日和でした♪
掛川2019-9.jpg
 開会式は2日目に行われます。もの凄い数のマシンが並び、写真撮影の選手の多さに圧巻されます。
掛川2019-10.jpg
 ビッグレースに来たんだな~と興奮しながら臨んだ予選2回目。息子は意気込みが高まりすぎて、足が震えたそうです。予選が終わって順位は下から5番目・・・。やっぱり全国の壁はとても高い!
 決勝はCメイン。息子は一斉スタートで混乱を抜け出すのが得意なので、少しでも順位を上げられたら大金星と思って応援を始めたのですが・・・。全く予想外の結末が(泣)
 スタートして第1コーナーの混乱をうまく抜けていくらか順位を上げた1週目の最終コーナー。他のマシンと接触した後、息子のマシンは走行不能に(泣)息子は操縦台で呆然・・・。私も呆然・・・。息子は操縦台の上でずっと涙をぬぐっていました。マーシャルが終わってピットに戻っても、声をあげて泣いていました。親としては何とも切ないですが、やはりぶつけた息子が招いた結末なので仕方がないですね・・・。
 走行不能の破損はフロントアップライトのステアリングアームを付けるピローボールの脱落でした。クライマックスではすべてのレース毎にフロントサス周りは分解して破損のチェック・部品の交換をして臨んでいたんですけどね・・・。私としても無念です。
 レース後、記念に写真をパチリ。結末が最悪だっただけに息子の表情も冴えませんでした。
掛川2019-11.jpg
 息子は、「来年も絶対に掛川に来て、リベンジする!」と言っていました。また、1年地道な練習の繰り返しになりますが、楽しむ心を忘れず親子で頑張ろうと思います。レースでお会いする皆様、またお相手よろしくお願いします。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー