SSブログ

タミチャレクライマックス参戦記(その2) [ラジコン]

 いよいよ土曜日は大会1日目です。我が家が駐車場に到着したときは、すでに受付は長蛇の列(泣)しばらく車内で待ってから受付を済ませます。ピットは風よけのテント内にショップや大会ごとに指定席となっていました。ピットを設営して準備を進めます。
掛川2019-6.jpg
 コースを確認すると・・・
掛川2019-5.jpg
 ゲゲッ!かなりテクニカル・・・。自分はもちろん息子は走れるだろうか?不安がよぎります。案の定、1回目の練習走行が終わった息子のマシンは・・・
掛川2019-7.jpg
 1シーズン1回も壊したことのないCハブを破損(泣)2回目の練習でも左右のCハブを破損(泣)掛川サーキットのフェンスはコンクリートということもあるのか、1回のクラッシュのダメージは普段走るコースとは比べものにならないようです。ABEX選手のアドバイスで、スペアをそれなりの数買っておいて助かりました。
 土曜日は予選の1回目です。操縦台には立派な看板が設置されています。各チームと出場選手の名前が英語で表記されています。かっこいい看板でテンションも上がります♪
掛川2019-8.jpg
 練習からマシンが巻くなどのトラブルはないものの、ちょっと苦戦気味の息子。緊張して足が震えたそうですが、初めてのコースと大舞台に負けず頑張ったと思います。ドキドキの予選1回目でしたが、さすがは全国の壁は厚いですね。33人中30番で1日目は終了しました。
 今回は家族旅行も兼ねているため、夜の懇親会は欠席しました。そして夕食はまさかの2日連続の「さわやか」(笑)奥さんも子供も、すっかりジューシーなハンバーグに魅了されたようです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー