SSブログ

スコーチャーを作ってみる(その4) [ラジコン]

 スコーチャー、すでに完成し6月のレースも息子のマシンとして快走してくれました♪
スコーチャー.jpg
 6月のエクストリームさんのレースではおかげさまで1位ゴールでした♪私のマンタレイが途中リタイヤしなければ私が1位だっと思いたいところですが・・・。
 特にトラブルもなく、息子は終始気持ちよく走らせていましたが、やっぱりパーツのフニャフニャ感が否めませんね(泣)
スコーチャー・ダンパーステー.jpg 
 フロントのダンパーステーを見ると、写真赤線に対してシャシー前方に向けて湾曲してしまいます。ターンバックルで左右をつないで補強しようかとも思いましたが、ボディのフロント部分を補足する加工が必要になると思うので止めました。パーツが柔らかい⇒折れたりしないとプラスに考えることにします。
 さて、今度の週末はエクストリームさんの第2戦です♪私も息子も楽しみにしているのですが、天気予報が絶望的ですね・・・(泣)
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。