SSブログ

親子で練習 [ラジコン]

 昨日は息子と2人でミウラ電波さんへ。ゆっくりめに出発してお昼過ぎにミウラさんへ到着。
 がっ、駐車場に車がない・・・。外サーキットにも誰もいない!まさか休業日!?と息子と2人で恐る恐るお店に向かうと・・・。開店してました(笑)
 受付を済ませて、外サーキットへ。親子で貸し切りです。息子はGT仕様のTA07、私はZERO仕様のTT-02を持ち込みました。
2019.11ミウラ.jpg
 最初は路面にホコリもあるせいかもしれませんが、リアのグリップ不足を訴える息子。リアのサスマウントを1Cから1Dへ変更。息子はこの仕様の方が使いやすい傾向があるようです。日が高いうちはポカポカ陽気の青空でラジコン日和でした。
2019.11ミウラ2.jpg
 昨日は息子と2人でコーナーでのバトルの練習。無理せず後についていく、チャンスを見計らってインをつく、をひたすらやりました♪2時間ほど走り込み、3時を回ったころには外コースもお店の影に覆われ、寒くなってきたので、撤収!からのミニッツ♪
2019.11ミウラ3.jpg
 この日は初めてお会いするエキスパートさんにご指南いただきました。ミニッツは1/10に比べさらに微妙な操作が必要とのこと。確かに見ていると、息子が考えている以上に曲がり込んだり、急に唐突にリアのグリップが抜けたりする場面が結構あります。ミニッツも1時間位頑張りましたが、まだまだ慣れないそうです。でも楽しいと言ってるのが幸いですね。
 ミニッツで練習を続ければ、微妙な操作だけでなく集中力も高まって1/10にも役立ちそうです(笑)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。