SSブログ

タミチャレinミウラ電波模型さん(最終戦) [ラジコン]

 先日はミウラ電波模型さんのタミチャレ最終戦でした。
 台風で八戸方面へ向かう45号線のトンネルが通れなくなりましたが、最終戦ということで盛岡経由で会場入りしました。45号線を行くより1時間位ロングドライブとなりましたが、レースは無事に開催されました♪
 参加人数は少なめでしたが、快晴の空のもとレースを楽しむことができました(笑)
ミウラ2019-10.jpg
 息子はタミチャレ東北に向けた練習位から、インを攻める&全体の速度域を速くするのを心掛けるあまり、パイロンに乗ってしまいバタバタと崩れていくパターンが多いような気がします。今回も良い感じで走っていても、やっぱり同様のミスで順位を下げる展開でした。「少し丁寧に走るのを思い出そう」と声をかけながらでしたが、ダメでしたね・・・。でも、このパイロン引っ掛かりも次のステップアップに必要なことかなと思ったり・・・。
 私のMシャーシは決勝2番グリッドスタートも3番ゴール。集中力で操縦をカバーしていても、切れるとダメですね・・・。かろうじて息子には追い付かれず、パパの面目躍如(笑)
 楽しかった今シーズンも、オンロードの定期レースアはこれでおしまい(泣)あとは寒い冬か~と思うと、なんとも寂しいですね。
 今シーズンミウラ電波さんのタミチャレは皆勤賞!久々にオンロードのラジコンにも力を入れた1年でした。オフロードのレースにそのまま加わったこともあり、レース経験は倍!息子はどんどん実力を伸ばすことができました。
 息子を邪魔にせず、レースに受け入れてくれた選手の皆さん、ありがとうございました。あまり愛想は良くないですが、ミウラ電波さんのレースも毎月楽しみにしていました。オンロードの楽しさも更に知ることができた上に、自信をつけることができました。また、来シーズンもよろしくお願いします!!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。