SSブログ

TA-07をブラッシュアップ♪ [ラジコン]

 先日の温泉サーキットでの練習で、息子のTA-07をABEX選手に色々ブラッシュアップしていただきました!自分も忘れないように備忘録として書いておくことに・・・。
 まずは3度ほど付いていたフロントのトーアウトを減らして、プロポ側で抑えていた諸々の設定をすべて100%に戻して1回目の練習。ごく普通に走っている息子・・・。
 次はアッパーデッキの部品をカーボンの硬いものに交換。こちらの部品です↓
TA-07アッパーデッキ.jpg
 さらにシャーシ上部のビスをいくつか外しました。
TA-07ビス.jpg
 ベルトも少し緩めて、2回目の練習。息子は狙ったラインに乗せやすくなった気がすると。マシンもキビキビ動くように見えました。
 私はネジをとってシャーシのしなりを誘発?カーボンで強度?と妄想していました。ABEX選手に確認すると。ビスはねじれのバランス調整、カーボンパーツはシャーシ縦方向のたわみが減るので、マシンが前に出る効果もあるそうです。
 そして、最後は発売したばかりのダンパー用Vパーツ。ダンパーの組み方もコツがあるとのことで、今後の課題は私が教えてもらった組み方をちゃんとできるようになることですね!
Vパーツ.jpg
 さらに息子のボディのNSXとABEX選手のBRZを交換して一緒に走っていただきました。いろいろ改善してボディをBRZに変更した息子のマシンは更にキビキビしてかなりクイックな挙動に見えました。でも、結構上手に走っているようにも見えました♪私もMで追いかけましたが、一度広がった差を縮めることができないペースで、息子はどんどん前を走っていきました・・・。
 私は難しくなるのが心配で、マイルドな方向で息子のマシンをいじっていたのですが、次のステップに進む準備はできていたようです。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。