SSブログ

娘、サーキットに立つ! [ラジコン]

 先日の土曜日は温泉サーキットに家族で行ってきました。もちろん、タミチャレ東北の練習とセット出しをかねてです。一緒の練習をお願いしていたABEX選手と我が家での貸し切り状態で、しっかり練習できましたよ♪
 そして、誰にも気兼ねなく使える状態だったので娘もサーキットデビュー!温泉サーキットには、こんな初心者コースも用意されています。ありがたいですね♪
温泉サーキット(3).jpg
 マシンはアバンテMk.Ⅱ!!
温泉サーキット(2).jpg
 といっても1/10ではなく、スターユニットです。お兄ちゃんのMシャーシで減ってきてしまったSグリップを装着してあげました。お母さんと変わりばんこで走らせてました。やっぱり、ステアリングをガバッと切るせいか苦戦してました(笑)
温泉サーキット(1).jpg
 息子はみっちり走り込んで、この日の午後だけでまたステップアップしてました。ABEX選手が段階を踏んでセッティングを変更してくれたおかげで、走りの変化も見れましたし、息子の操縦キャパも見直しができました。
 半日の練習を終わって気が付いたのは、私の方で良かれと思ってもやっていたことが息子の成長を妨げたり、操縦しにくくしていたかもな~ということ。プロポの方でいろいろ抑え気味にしていたり、どちらかというと安定方向の車を目指したりしていたのですが、ABEX選手のセッティングにも対応していく力があるのを見て驚かされた一方で反省しました・・・。
 タミチャレ東北まであと2週間。十分に準備をしてレースを楽しむぞ~!!
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。